たとえば、ヒット曲をどうやって書くかは謎です。しかし、ブルース・スプリングスティーン、ドレイク、リアーナ、テイラー・スウィフトのようなアーティストは、次々とヒット曲を生み出すヒューリスティックを開発してきました。ヒット曲を生み出すことはほとんどの人にとって謎ですが、彼らにとってはそうではありません。そしてその結果、彼らは裕福になり、有名になりました。

重要なのは、これらのヒューリスティックな進歩は一般に世界にアクセスできないことです。

これは、ウィリアム・ギブソンの偉大な観察のもう 1 つの表現です。 「未来はすでにここにあります。それはあまり均等に分配されていないだけです」

一部の形式の知識は特定の知識であり、特定の個人の頭の中に存在し、コストがかかり、他の人に伝えるのは困難であると主張しています。

例としては、長年勤務している営業マンの頭の中に、特定の重要な顧客に最適に対応する方法に関する知識が挙げられます。営業担当者にとって、長年の顧客対応で蓄積された多くの複雑な知識を、(たとえば)会社の CRM システムに転送するのは、時間がかかり、骨の折れる作業です。対照的に、顧客が前四半期にいくら購入したかなどの一般的な知識は、簡単に収集して営業スタッフ全体に配布できます。

それは、非常に成功したリーダーへのインタビューからも明らかでした。彼らの少なくとも半数は、成功を後押しするために使用した素晴らしいヒューリスティックを実行しましたが、それを明確に説明することはできませんでした。

独自のヒューリスティックを体系化することは大きな課題です。そして私は個人的な経験からその巨大さを知っています。私の頭の中で、このフレームワークはまだ主に特定の知識のヒューリスティックであることに気づきました。そのため、それをより一般的な知識に変換することに着手し、これまでに 28 万 5,000 ワードのヒューリスティックを世に送り出しました。

課題の巨大さ以外にも、経済学者が「モラルハザード」と呼ぶ問題がある。

ヒューリスティックを所有している人々は、それが人類にとって良いことであっても、それを自分の頭の中だけの特定の知識から一般的な知識に移行させることへの強い阻害要因を持っています。それが一般的な知識になると、ヒューリスティックを所有する人々の供給が増加し、その作成者の価値は低下するでしょう。

上記の営業担当者がその顧客にサービスを提供する方法についてすべての洞察を提供していれば、会社はその顧客を別の営業担当者にうまく引き継ぐことができます。

更新情報知らせます はい 不要