Threads が立ち上げられたとき、成長専門家はそのオンボーディング戦略を気に入りました。
「すごい、ワンクリックでサインアップできるんだ!」多くの人が言いました。
ワンクリックでプロフィールが作成されます。もう 1 つでは、すでに設定済みの状態で起動されます。
これがほとんどの成長戦略の出発点です。つまり、摩擦が少ないということはコンバージョンが高いことを意味します。
このグロースハックは、アカウントを Instagram プロフィールに接続することを必須にする方法で構成されていました。
彼らはあなたのプロフィールデータを取得し、新しいプロフィールを事前に入力するだけです。Instagram から友達とすぐにつながって、体験を活性化することもできます。
さて、ここに問題があります。インターネットでは、私たちは複数のプロフィールを保持しており、それぞれが目的を果たし、私たちのさまざまな側面を示しています。
LinkedIn ではプロフェッショナルな自分を見せ、Instagram は友人や家族向けですが、TikTok ではコンテンツクリエイターとしての側面を見せます。わかりますね。
『日常生活における自己のプレゼンテーション』の中で提示された理論によると、人々は演劇の俳優のように、さまざまな「仮面」をかぶって人生を生きているという。
さて、それがスレッド事件とどのように関係するのでしょうか? 必須の接続では、ユーザーはこれらの個別の「マスク」を保持できませんでした。
「私はアイデンティティの危機に直面していました。私は Instagram では郊外のママであり、Twitter では業界のリーダーです」と、iOS アプリのレビューの 1 つは述べています。これはここでの私の言いたいことを完璧に表しています。