2017 年当時、ベンは毎週 1 つの無料記事を公開し、年間 100 ドルまたは月額 10 ドルで購読する読者には、さらに週に 3 つの記事をメールで提供していました。彼は広告を一切受け付けず、購読者を顧客とみなしていました。私は、彼が台北のアパートの空き部屋から 7 桁の収入を得ていると計算しました。彼は、もっと多くのライターがそれを試すべきだとよく言っていました。なぜもっと多くの人が試さないのか不思議でした。
当時よく使われていた言い訳の 1 つは、ベンがテクノロジー業界について書いているのは投資家や幹部向けで、もちろん彼らはニュースレターの購読料を払うことに躊躇しないだろうが、彼のアプローチは他の分野では通用しないだろう、というものでした。私たちには、それは正しいとは思えませんでした。なぜこのモデルはテクノロジーには通用するのに、たとえば金融には通用しないのでしょうか。あるいは政治にさえ通用しないのでしょうか。
人々はオンライン コンテンツにお金を払うことに慣れつつあり、Netflix や Spotify は定着し、Patreon は成長しつつありました。また、ソーシャル メディアのおかげで安っぽいコンテンツが氾濫する世界では、ニッチな専門知識がますます価値あるものになっていました。
私たちは、ベンがやっていたことをもっと多くのライターがやらなかった最大の理由は、それが単に難しかったからだろうと推測しました。ベンは、WordPress、Mailchimp、Memberful などさまざまなツールを組み合わせて「スタック」を構成していました。そのツールは全部で 19 個あり、それらをうまく連携させるには多大な労力が必要でした。
私たちは、ワンクリックで簡単にどんなライターでもこのモデルを自分で試せるようにしたらどうなるだろうと考えました。ライターが Web ページにアクセスし、ボックスに入力して「公開」をクリックするだけで、読者からのお金が魔法のように銀行口座に振り込まれるとしたらどうなるでしょうか。