第8話の最後で祥子(さきこ)ちゃんとお話しをするシーンです。今までは思っていることを隠して生きてきたそよちゃんだけど、そのシーンでは胸に秘めていた言葉が素直に、取り繕うことができずに口に出てしまう。そんな感情の変化と爆発を表現して伝えるためには、心の底からの本気で思いを乗せなければいけないと思いました。そう思ってアフレコでシーンに挑んだら、涙があふれてきてしまって。泣きながら口にしたセリフだったので、滑舌がよくない部分もあったんですけど、監督さんは「すごく思いが伝わってきたので、今のテイクを使いたい」と言ってくださいました。そのときに、私はそよちゃんの感情をちゃんと理解して、彼女とひとつになれていたんだなと思えました。

更新情報知らせます はい 不要