maido3:

日本人はY染色体DNAのD系統を高頻度で持つ事で有名である。 
世界的にもチベット人や中近東の人だけがこのDNAをもっているが、他の世界のどこにもほとんど存在しない。さらに日本のすぐ近くの 
朝鮮半島や中国人が南方系O系統であり、孤立したD系統を持つ日本人の異質さが際立って見える。 
またこのD系統は、アジア人種よりも地中海沿岸や中東に広く分布するE系統の仲間であり、Y遺伝子の中でも非常に古い系統である。 
東アジアの地域全体には南方系O系統が広く分布し、島国の日本や山岳のチベットにのみD系統が残ったと考えられる。 
D2系統はアイヌ人88%、沖縄人56%、本土日本42?56%(参考までチベット33%)で、韓国ほぼ0%である。 
アイヌには南方系O系統は無く、完全なD系統であり、本土日本人と沖縄人には南方系のOが混ざっている。それでも本土日本人のD系統は 
半数以上である。つまり事実上アイヌと本土日本人は大差がなく、アイヌに南方系を足したのが本土日本人となる。 

結論として日本人は基本的に共通して、アイヌ人~本土日本人~沖縄人までD系統(北方古モンゴロイド)がベースになっており、日本人3集団が 
持つD系統を持たない韓国人・中国人は赤の他人と結論できる。 

ちなみに日本人と最もDNAが似てると言われるのがブータン人 
チベット人と並んで酷似してる。 

(ブータン国王夫妻来日! 「義援金として100万ドルを寄付」(´;ω;`)ブワ : 【2ch】コピペ情報局から)

更新情報知らせます はい 不要