CRYCHIC解散を起点に2バンドに分かれていく、そのMyGO!!!!!サイドのお話ですね。MyGO!!!!!とAve Mujica(アヴェムジカ)をつなぐ存在としてCRYCHICが必要でした。

今回、キャラクターの関係性と感情から物語を作っていったんです。こだわらなきゃいけないのはそこだなと。相関図を作って、元CRYCHICメンバーがお互いをどう思っているか、他の子たちはどう絡んでくるのかを考えました。立希(たき)が生まれたのも、作詞の天才である燈のことを「すごい」と思ってくれる人がいてほしいからでした。

CRYCHICの解散が大きな鍵になっていますが、そこから話がスタートすると、いきなりヘビーな展開で説明することも多く、見る方のハードルが高くなってしまうと思ったんです。なので、まっさらな状態から燈たちに出会う人が必要で、愛音を語り部にしました。また、燈の視点だと、彼女自身の人となりが第三者に伝わりにくいなとも思ったんです。

更新情報知らせます はい 不要